2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

催眠術は、実際のところ詳しくもないのでリンク張る

潜在意識を発見したフロイトらによって60年代……

なんて歴史については、他に譲ります。

イメージほど胡散臭くない学問ですが、恐怖したり警戒するのが普通の反応だと思います。

知識とは恐れるべきものだと思いますが、思ったよりも門戸が狭い、敷居が高い分野の話では無いようですし、催眠や催眠術でネット検索すれば、いくらも情報に出会えると思います。(良し悪しはもちろんピンキリ)

有料にはなりますが、参考書も出ていますし、オフ会の情報や情報商材などもありますので、気になる方はチェックしてみるのも良いでしょう。

催眠術研究所なども普通に日本各地にありますし、どんな方がお世話になるかと言えば、催眠術に興味ある方はもちろんのこと、トラウマ治療や不眠症治療や忘れた記憶の思い出しなど、催眠治療を依頼したい人、精神病院の厄介にならない程度に心のケアを必用としている方とか、いろんな悩みから訪問するみたいですね。

語れるだけの知識はありませんし、私のような胡散臭いガイキチが、さわり程度を論じるくらいなら、いくつか参考サイトへのリンクを張り付けたほうが良いに決まってるので、素直にそうします。
いまさら、情報量から人間の器が知れることなんて、気にも留めませんから、ちょっとまとめを小出ししてみたり。

そんなわけで、催眠術に関して参考にしたサイトは、こんなところ。
(本当に適当ながら……)


意外と催眠音声を制作してるサイトのほうが、基礎的な理論が分かりやすく解説されてたりする件。

へっぽこ術師の催眠音声

催眠オナニー気持ちよすぎ まとめWiki - トップページ

ついでに催眠やMCをモティーフにしたサイトやブログ、催眠音声系サイトやブログも、リンクから引っ張り出してみる。実際の催眠術と比較検証してみるのも面白いかも。

大人のための催眠術

魔法の瞳 創作館アーカイブス

E=mC^2

Listenable pharmacy

サイミー☆(221?)のルーム(プロフィール)|Ameba Room(アメーバルーム)

催眠音声研究所

すくりぷてっどこねくしょん

バラエティー系の催眠やら、オフ会やら情報商材やら、個人での催眠術を趣味として生かしたりとか。

2ちゃんねる掲示板へようこそ(催眠で検索)

spiritual bookstore BOOK CLUB KAI / interview / 苫米地英人

エッチな催眠術のかけ方を教えます。 コーヒーポット 公式サイト

日常に活かす催眠コミュニケーションめんたね

不道徳催眠マニュアルー催眠・洗脳・調教・人格改造テクニック完全公開

【♪女性催眠♪】

kinyaのHP-1

官能催眠研究所

で、催眠系動画のサンプルとか検索するなら、ここら辺が便利。
(ようつべとニコ動は略)

催眠に関するYourFileHostの動画一覧 - Your Life Host

催眠 - アゲサゲ検索

催眠のYourfilehost動画 620本を紹介! -アダルト動画ナビ-

Keyword:催眠 - FC2 Videos Adult

サンプル動画☆capranger: 検索結果

Music VsetkyVidea - 催眠 videos

と、興味はあれどアイジャックはペーパードライバーです。

催眠療法士でもなければ心理カウンセラーでもないし、ましてや英語が堪能で米国に渡って資格免許を取得したなんてこともありません。

素人の初心者で、理論や方法は理解できても実際にやったことはないので、インムノトリコで描いてることは有名な経験を模倣したり、無い知恵振り絞って算出した憶測でございます。

現実の催眠術師は臨床による経験と実績、それに裏打ちされた自信と権威、仕事に対する純粋な責務などで、催眠誘導の成功率を増大させていることはあきらか。

本をいくら読んで勉強したところで、現実の10分の1も生かし切れず、億劫な実習を経験したほうが手っ取り早いのは、看護や福祉と同じこと。

同時に理解を深めるほど、現実の催眠術なんて制約がありすぎて万能ではなく、胡散臭くもなく(70年代の日本とか、世界で初めての宗教テロとか例外は除く)、ましてや敷居が高い分野のものではない事実に気づくと思います。

そんな術を覚えたって、エロゲやエロ漫画のようにはいかないものですね。(当たり前)

ですが応用として役立つ場合も多々ありそうですから、趣味や教養の刺激になれば幸い。


自分は作品モティーフに生かすためと、淫魔さんの件で企画ありで、少し前から学習をはじめた程度。

時間とわずかな欲さえあれば知識は人を選ばず、いわんや競争や嫉妬によって焦燥を覚えるものでもないと思います。

私ももっと早くに情報にアクセスできていれば……なんて、縁はありそうなものだったけど、人付き合いの悪さと運の無さには深く嘆きつつ、知ってる範囲で紹介してみました。

早くて小~中学生の頃から勉強を始める人も居るらしいですが、それもまた機運ですかね。


……ここまで読んでくださりありがとうございました。
今日は失礼します、良い夢を。

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ついでに世界平和への貢献など
アクセスカウンタ
プロフィール

eye jack

Author:eye jack
魔術師見習い、催眠術師見習い、変態見習い、中途半端な称号ばかり。ただの三流絵師でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
連絡先
同人誌への寄稿、依頼絵など用件ございましたらこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR