2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーン

――――――――――――――――――――――――――――――
本題
――――――――――――――――――――――――――――――


ギュッとでは、販売はじまりました「チクチン大戦争」なのですが

DLサイトでの登録待ちしてくれている方に残念なお知らせです。


昨今の児ポ法に抵触する表記があるとのことで、受け付けていただけませんでした。





ギュッとDMM(登録申請中)のみの販売に限定するという方向にしますから

購入予定の方はよろしく。


取り急ぎ報告のみですが、失礼します。

以下は雑談です。


――――――――――――――――――――――――――――――
怨み言ではないのですが……
――――――――――――――――――――――――――――――


……まあ

該当箇所を修正すれば良いのですけれど、今さらなので遠慮しました。

ギュッとでは問題なく取り扱っていただきましたし、日本の法整備どうなってんの?

ってとこは疑問。


児ポ法という時流に怯えるような、卑屈な態度に問題があるのだと個人的に思いますから

修正も販売停止もしませんし

自分が描きたかったものは世界の崩壊と異常世界の風景であり

児童のみに攻撃の的を絞った内容でないことは、読んであきらかだと思います。


つまるとこと

空想作品の悪害について指摘したところできりがありません、といいうことです。


ロリペドが好きな媒体を規制できても、ロリペドが起こす事件は規制できませんしね。


同様に、建前ばかり使って卑屈な姿勢はやめるべきです。

魔法少女や悪魔っ子や東○キャラが子供のような記号を持ってるけど

空想の産物だから問題なしという解釈はまだしも

プリ○ュアなどの二次創作は原作で設定があるはずだけれど

彼女らって未成年じゃなかったですかね。

ああ、金になるものは規制除外ってことですか

建前……というか同人誌制作事態がグレーゾーンなのか。


――――――――――――――――――――――――――――――
自分の意見と、なぜ我慢しないのかについての弁解
――――――――――――――――――――――――――――――


なんて不満を上げ連ねるだけでは、なにも良くはなりません。

ただ、法というものは完璧には機能せず

平等もありえないことの好例でしょうかね。

不安になりますから、少しでも良い方向に改善されることを思うばかりで

規制側と規制反対側の相互の利得がうまく調和されるまで

いくらでも論議をし続けるのが理想です。これを焦るやつほど、なにか事情があるはずですからね。

そのために対話が必用だと思いますし、折れてやること、我慢することは愛ではありません。

"我慢"は"怠惰"です。

読んで字のごとく我を慢(おこた)る。

自我の発達が未成熟だから、意見の一つも具申できない脆弱で弱腰な卑屈精神なのです。

人間の美徳である"禁欲"と混同しがちですから、日本の学校や社会でそう習った方は、ご注意ください。

なお、禁欲をやりすぎて無関心や無感動になることも人は賞賛しません。

忍耐というストイックな精神だけが、人徳として認められるもので

成功者や偉大な人間の多くが乗り越える経験であり

彼らは夢や野望や理想を達成するために、我慢なんてしてません。


けれど、日本庶民の受容的な精神は、世界でも希に見るほど倫理道徳に適い

冷静だと思いますから、良い部分は生かして悪い部分の改善に挑みたいと思います。

教育もまた己に対してする修行であり、他人に己の理屈を強要することではありません。


――――――――――――――――――――――――――――――
同人制作している同胞に向けて
――――――――――――――――――――――――――――――


少し話がズレましたが、法が絡む問題に関して

ディーエルサイトコムのサポート宛てに文句云々を言うのは

お門違いと言うもので、迷惑なクレーム客と同じですから、喚いたりもしません。


なによりも、上記の意見はサポートからいただいた丁寧な応対とは無関係な

自分視点の浅ましい物の捉え方にすぎません。


これから作品登録する予定のある方や、購入予定の読者さんは

自分の作品を別の角度から読んでみるのも一興かと思います。


以下が修正を指摘された箇所になります。


tikutin_20_S.thml・・・女児、中学生
tikutin_22_S.thml・・・中学生
tikutin_31_S.thml・・・児童、子供
tikutin_34_S.thml・・・幼い子
tikutin_38_S.thml・・・子供、幼子
tikutin_39_S.thml・・・子供
tikutin_40_S.thml・・・子供服
tikutin_41_S.thml・・・子供、児童
tikutin_48_S.thml・・・子供


18歳未満と受け止められる可能性が高い表記が見受けられました、とのことです。


20 22 34

文章読んでくれたんだろうか、中学生じゃないんですけれど……

「中学生か高校生か、判断することはできないが」の文章で

中学生の認識しちゃうのはロリコン的な思考だと思います。


自分は高校生を描き、でも日本人の小柄な体系は世界から見ればロリポルノにしか見えず

判断できないんじゃないか

という自嘲的な皮肉を書いたつもりだったのですが、そこまで読んでもらえず残念です。


そして「少女」という純潔さを表す表記すらNGのようです。

世の女性は清らかな少女であってはいけないのか。

女性蔑視だと思いますが、素直に乙女って書けば良かったと反省もする。


とりあえず、自分は少女という文字を処女と同じようなニュアンスで書いただけですが

それが誤解や曲解に繋がるという見方をするなら「魔法少女」はNGじゃないのか?

ということです。


31

ああ、やっぱり文章の意図を曲解してるんだな……ってのは良しとして

驚いたのは、民事専門の女弁護士が子供や児童を守る発言して

その文体を狂気に変えただけなのにNGになってること。

どんな建前でも、性表現と子供の表記を混濁させるのは駄目みたい。


39 40 41 48

これは完全に自分の失態ですから文句も言えません(汗)

次からきちんと基準に合った自主規制します。

読者には、この程度のぬるい表現でも駄目な時代になっているということを

理解できると思います。社会悪が喜び勇んでビジネスにしそうですね。


なお、DLサイトの規定文はこちら
http://maniax.dlsite.com/mosaic


……分かりにくいなあ、とは思いますし

書かれてませんが版権の強い作品は受け付けてもらえないという事実もあります。


でも、事前連絡で対応していただけますから、不安な場合は作品を見て貰うことをお勧めします。

ディーエルサイトコムの自主規制であって、だれも保障してはくれませんから、安心しきるのは考えものです。


――――――――――――――――――――――――――――――
●最後に○
――――――――――――――――――――――――――――――


というわけで、自分の目的は作品制作であって、犯罪の助長ではないのですから

この作品について、うしろめたさなんてありません。


すでに、予定していた収益は達成しましたので、これで本題となる次回作の制作に移れますから

怨み言なんて、ないのです。


でも、仮に児ポル云々の件で喧嘩売ってくる人間が居るなら、その時はその時で考えます。


たとえば、我が地元の広島で起きた凄惨かつ忘れることのできない事件。


記憶に新しい在日ペルー人の起こした凶悪犯罪などのこともありますからね。

そういった事件とオタク媒体との関連性の無さを指摘して

世にいる偽善者に何の問題を改善すべきか、誰の言葉を疑うべきか

オタクの側から正論を説いて教示してやる腹づもりはあります。


それでは、今日はこの辺で失礼します。
良い夢を。

コメント

非公開コメント

チクチン大戦争最高でした!

アイジャック様

チクチン大戦争、購入させて頂きました。
いつものアイジャック様の突き抜けた作風が
また一段と昇華された内容。
予告から相当期待していたのですが、
見事その期待を上回る作品でした!
通り一遍のストーリーと違い、シチュエーションも
バラエティに富んでいてさすがです。
絵も最高にいやらしくて大満足でした。
次回の作品も楽しみにしています!

No title

チクチン大戦争、購入させていただきました
DLsiteは規制が厳しく作品によっては修正部を大きくされたり、取り扱ってくれない事があるようです
アイジャック様だけでなく他の方の作品も一部DLsiteでは取り扱われない事もあるのであまり気を落とさないでくださいね

No title

DLsiteの方は駄目ですか。残念です。ギュッとにまわって買いたいと思います。あと、ギュッとの週間売筋ランキング1位おめでとうございます。

Re: 2010618

>ヒデリガミ様

喜んでいただけたようでめっさ嬉しいです。
どんなシチュが好みかは、感想から察することはできませんが、あんな内容で良ければ、今後ともご期待ください(汗)

>ROM様

お布施と励まし、痛み入ります。
あまり凹まずに、次の経験に生かしたいと思います。
ご心配ありがとうございました。

>親家サマ

お手数おかけして申し訳ないです。
ランキングや売り上げも大事ですが、コメントや感想のほうが欲しいな~って変わり者なので、あまり頻繁にチェックしてなかったりするのですが、指摘されると照れますね(汗)
ついでに世界平和への貢献など
アクセスカウンタ
プロフィール

eye jack

Author:eye jack
魔術師見習い、催眠術師見習い、変態見習い、中途半端な称号ばかり。ただの三流絵師でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
連絡先
同人誌への寄稿、依頼絵など用件ございましたらこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR