2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク追加と告知

新しくリンクに追加したブログ先をご紹介します。


http://alma1128.blog.fc2.com/blog-date-201106.html
徒然カオスリニューアル


恐らく、その画風を知る方は少なからずだと思うのですが、

喜ばしいことに相互リンクを受け付けてもらえました;


PIXIVでも活動されていて、自分の印象ですが、非常にオープンな方なので、

人間の陰影や狂気を大事にしているような三流絵師が声かけて、

露骨な嫌悪にスルーされたらどうしようと、かなり勇気を出して話かけてみたのですが、

希有に終わりましたOTL


一目見れば官能の毒に魂すらも汚染される、悪魔的な破壊力のある絵が至極。

普通のシチュエーションじゃ満足いかなくなった、ニッチな属性持ちの方にはご褒美な絵が沢山なので、

未見の方はぜひ訪問してみてください。

けれど禁欲主義者は間違っても覗かないように。


堕ちマーニャ2

それから、私事。

まず今年の夏コミは例年通り、某所の企画参加しますので、興味ある方はご期待ください。

今回はセラムンではないらしく、ラフだけ置いて、詳しい内容は追って報告。

もしかすると、成り行きでお声がけした方の貴重な作品も拝めるかも……という流れです。

インムノトリコ改築1

もうひとつ。

フィフスソードの製作時期から少しずつ煮詰めて行ってるのですが、

そろそろ形になってきたので、早めに告知しておきます。


拙作サイト、インムノトリコの景観と仕様を変更します。

また完成時期が迫ったらブログで告知すると思いますが、

現在インムノトリコにて掲載中のSSや音声作品などは一旦、

消滅すると思いますので、必要な方はいまのうちに保存をお願いします。

新サイト保管庫などに投入するかも未定で、

催眠音声なども当面は企画白紙の状況なので、ひとまず破棄します。

旧保管庫はそのまま流用すると思うので、変わるのは見栄えと、

過去作品のいくつかが抹消されるくらいかしら……。


いつものごとく、心機一転のためのリニューアルですが、

今のサイトのもっさり感と淫魔ドルチェさんの話を描きたい衝動に駆られ、

なんともイライラが募っていたので、ほどよくシンプルにまとめてみようと思います。


ついでに、我流の製作行程などを追記して、ブログ記事を埋めてみる。

インムノトリコ改築00

こんな感じで大雑把なイメージを形にするところから始まります。

SAI上で新規レイヤーを作成、矩形ツールなど使って適当にボックスをパーツ配置して、

おおまかに位置決めしたら、

コピー → クリップボードから開く で矩形パーツを新規キャンバスに読み込み、

キャンバスのサイズ変更から寸法を測ります。

たぶんハチャメチャな寸法なので、

例えば253×357だったら、これを250×360にサイズ変更、

再びパーツを配置して全体の雰囲気を見ます。

インムノトリコ改築1b

背景を塗りつぶし、上記の方法を使って各所の正確な寸法を確認しつつ、
新規レイヤーに作成したパーツを置いていくと、だんだん形になってきます。

(絵やボタンなどの素材は、自腹で別途、製作したものペタペタと)


インムノトリコ改築1A

作成したサイトパーツは個別に保存して、フォトショップ上でWEB用に保存、

容量を削ります(あんまり容量が大きいと、表示に時間がかかってしまうのだ)

インムノトリコ改築0

機械語なんてものはいくら読んでみてもちっとも分からないので、

ホームページビルダーに頼って(そして各種参考書)いますが

表の配置をして、枠内のスタイルシートに背景画像を表示させたりしているので、

画像を配置する段階で直線を引き、表の規則に従って画像を置いてます。

(ペンツールでもいいのだけれど、自分は矩形ツールを細めて、

それを角度変更、コピペして真っ直ぐな線を引いてます)


自由に画像を配置することも可能なのですが、

そうすると均一ではないブラウザで見た時に、

配置が崩壊して非常に美しくないサイトが出来上がるので、

漫画で言うところの用紙サイズやコマ割の規則に従って絵を置いてます。

ホームページビルダーだと、斜めに画像を重ねたりするのは、

かなり難しい手法で、緻密な計算しないといけないので、

今回はやめておきました;


hed_botan_blog_b.jpg

hed_botan_blog_a.jpg

マウスの乗ったボタンが光ったりするアクションは、

ホームページビルダーの機能に頼って、手軽に効果を加えることでできます。

ここらへんの技能に関しては、

中級~上級者向けの参考書に記載されてる内容を模倣してるだけなので、

目新しいことは一切ありません。


それでも思い通りにはいかず

(サイズ寸法が予定とは大きくかけ離れてたり、パーツの配置が不可能だったり……)

それなりに苦闘した上で、サイトは完成させてますb

これと同じ手法で、SSページの挿絵つき小説や、DL作品のHTML形式の作品などは製作してます。


作成の片手間に画像キャプチャや動画でブログ記事にして紹介できれば、

誰かの製作の役には立つかしらと思うのだけれど、

今回はひとまずこのくらいにしておきます;


それでは、ここまでお付き合いくださり感謝でした、またノ

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。
以前よりアイジャックさんのHPやブログを度々覗かせていただいていましたが、
チクチン大戦争を購入させていただいた折より益々アイジャックさんのセンスに夢中になってしまいました。
自分の持つニッチな性癖を満たしてくれる作家さんがいてくださるというのは、何ともありがたいことなのだと感じております。
これからも引き続き拝見させていただこうと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

No title

初めまして。
もうすぐリニューアルされるご予定とのことですので、以前よく読んでいた過去作品を保存させていただこうと
保管庫、SSを拝見しましたところ、個人的にツボだった作品
(褐色の姿のアルが徐々に変身していく作品)が見つからなかったのですが、こちらは以前のリニューアルで削除されてしまったのでしょうか?
もし別の場所に残っていらっしゃいましたら申し訳ございません。

Re: 2011/07/31

青柳サマ
>これからも引き続き拝見させていただこうと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。
得がたい言葉で恐縮です;
遅筆すぎるのでリク絵とか返信とか無視しがちですが、これはと思うガス抜き娯楽を描きたい気持ちはあるので、気が向いたら見てやってください><b


kk様
>暑いのでお身体には気をつけてくださいね‼
チクチン大戦争……やっちゃった感のある黒歴史なのがアレなんですが、気に入ってもらえたなら嬉しいです^^;
モンスターハウス描きたいんですが、やっぱりフィフスソード仕上げたいのと……PMDDも;


ukon様
>もし別の場所に残っていらっしゃいましたら申し訳ございません。
あぅ、ごめんなさい; 確か2回目のサイトリニューアルの時に削除して、
元データも手元に残ってなかったので、保管庫にも投げられなかったのです;
残念ですが、またツボにはまる作品を描きますので、どうか不手際をお許しください;
ついでに世界平和への貢献など
アクセスカウンタ
プロフィール

eye jack

Author:eye jack
魔術師見習い、催眠術師見習い、変態見習い、中途半端な称号ばかり。ただの三流絵師でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
連絡先
同人誌への寄稿、依頼絵など用件ございましたらこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR