2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノベルメイド

こんばんわアイジャックです。


拍手コメント等でのサイト不具合の指摘、いつも感謝しています。
もうじき、サイトtripに新作を投下できそうなので、その時に合わせて修正しようと思います。

今日は場繋ぎに記事を投稿しつつ、遅ればせながら、こんなものを紹介してみます。


http://maid.dlsite.com/top/index.php

DLsite.comの新機能、ノベルメイドです。
データ共有でノベルゲームが制作できるツールなのですが、詳細はURLにて。


2010年4月上旬まではサークル登録した人限定で公開されてるそうですが、個人でのゲーム制作もついに、ここまで敷居が低くなったのかと感じ入る次第。ここはひとつ喜んで参加したいけれど、今回も縁はなさそうだし、やっぱり私はいつも世界の幸福と無縁。

ええ、そうですとも。情けなくとも貧乏すぎて、せっかくのチャンスを今回もまた生かせません。おざなりにしてる淫魔村も執行修道女も、制作再開するには良い機会なハズなのに、一日食パン2枚とか、バス代すら無いとか、千円が高いとか、そんな生活環境にあって、心に余裕をもった作品制作など不可能。

無感動なあきらめではなく、希望的観測はしないだけ。

制作期間一ヶ月で非凡な人間がゲーム制作を完結できないことは骨身に染みて分かってますし、こんなクソ下らない生き方をしてる時点で価値は無し。必要のない忍耐ばかりが身について、作品すら面白くなくなっていく気がする。私の世界は、私を置いて明るく楽しくやっているはずなのに、どうしてこうも不幸から抜け出せないのか。

ああ、冴えない、つまらない、クソ面白くない。煮えきらないからイライラしてくる。だけれど、不満は一切ございません。

自由に悩める人生もまたひとつの幸福であり、下らない小言の一つも我慢できないのは、病院のベッドに括り付けられての人生を余儀なくされている同胞を前にしたら、きっと自分の浅ましさを思い知ることに違いないのですから。

あまり腐らずに、せめて爪に火を灯しながらでも精進します。

……ここまで読んでくださりありがとうございました。
今日は失礼します、良い夢を。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ノベルゲームを簡単につくれる時代ですかー…
所長には文才が無いので難しいですが、本当に敷居が低くなりましたねー
昔、アスキーのRPGツクールで友人とワイワイ作ってたのを思い出しました。

現在、アイジャック様は生活に余裕がないそうですが
御身体だけはお大事に…
ちなみに… 作品はとてもおもしろいですよ!

Re.201041

> アクノス所長 様
お久しぶりです。所長様には持ち前の妄想力とカス子があるじゃないですかw
身体はまあ、どうでもいいのですし、貧乏なのは天国に行ける証拠なので良しとして、無欲すぎて何やっても楽しくないのが辛いところ。でも作品を褒めてくれる人が居ると、前向きになれるので嬉しいです。
ついでに世界平和への貢献など
アクセスカウンタ
プロフィール

eye jack

Author:eye jack
魔術師見習い、催眠術師見習い、変態見習い、中途半端な称号ばかり。ただの三流絵師でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
連絡先
同人誌への寄稿、依頼絵など用件ございましたらこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR